プレゼントに貰った物♪

代表者である私ですが、そういえば他の先生は趣味とか載せてるのに、自分は載せていないなーと思って、いきなりカミングアウトしようと思います(笑)

 

私の趣味は音楽鑑賞、ゲーム、カラオケ、アニメ・漫画を見る、美味しいカフェでお茶する等、色々ありますが、世にいわれるオタクの趣味が多いと思います(笑)

もちろん音楽専攻の方へ進んでおりますから、クラシックとかも大好きですし、ほかにも幼い頃からジャズや色々な音楽を聴いて育っておりますのでそれらも大好きです。でも当教室が音楽のジャンルに問わず教えたいという方向性は、ゲームやアニメにも素晴らしい音楽があふれているのを知っているからこそなのです。

今月私は誕生日を迎えたのですが、このブログの表紙にもなっている「モンスターハンターアイスボーン」を友人から誕生日プレゼントとして貰いました。

ゲームは興味ないという方は、なんとなくゲーム音楽なんて・・・というイメージがある方も中にはいるかとは思いますが、今日ではゲーム音楽が交響楽団によって演奏されているという事も多々あります。

このモンスターハンターの音楽もとても素晴らしいですよ!ゲーム自体も動画のようなオーケストラで演奏しているような感覚で聴けます。

もしどこかで聴ける機会がありましたら是非一度聴いてみて下さいね。